MENU

No.4 今までの年収と厚生年金をまとめてみた

サラリーマンにノミネートされている・・・またはスタートを切った方々へ

 

f:id:kanenashi_tousan:20210909220519j:plain

MaccabeeによるPixabayからの画像

 

「金持ち父さん」で伝えたいことの1つである【貧乏は給料から先に取られる】の日本における代表事例、厚生年金のリアルな額!

 

今回はそれを公開します。

マイワイフも知らない(興味がない)秘密を公開!

 

 

 

 

  総支給額 厚生年金
2009年 約250万 約18万
2010年 約450万 約37万
2011年 約460万 約40万
2012年 約440万 約38万
2013年 約480万 約40万
2014年 約530万 約47万
2015年 約510万 約47万
2016年 約540万 約50万
2017年 約540万 約52万
2018年 約620万 約54万
2019年 約620万 約57万
2020年 約650万 約63万

 

おっ・・・おう・・・・・・

こんなに取る?

こりゃ今の年金受給者に見てもらいたいですね。

働けども我が暮らし楽にならんわけやー

しかも半分は会社が払ってくれてますから!

金持ち父さんも言うてましたよ!本来もらえるはずのお金は100万以上取られてるということですな!

 

4月~6月の平均給料で厚生年金の額が変わると言われていますが、そこまで検証も残業のコントロールもデキませーん。

 

ちなみに計算方法などは下記サイトをご覧ください。他にもググれば出てきますよ。

【厚生年金の計算方法】もらえる年金受給額と支払う保険料はどう決まる?FPが解説 | リクルート運営の【保険チャンネル】

 

 

終わらせてもらいます。

ありがとうございました。