MENU

No.5 最近、しばいてる?って・・・そういう意味なん!?

今週のお題「好きなお茶」・・・・はあ?意味わからん

記事を書くときに、↓の画像の部分クリックすると今週のお題に投稿できますよね?

f:id:kanenashi_tousan:20210911205749j:plain

これ見たら最近しばいた話かなあって思うじゃないですか?叩いたり殴ったりした話かなあって!

それが「好きなお茶」って・・・メダパニくらったか?

 

せっかく

我が子が文字を読めるようになり、あの伝説の桃太郎さんを読んだときに

「昔々あるところに・・・・・略・・・おばあさんは川へ洗濯に、おじいさんは山にしばかに行きました」

桃太郎より引用

って言っててWW超笑わされた~って話でも書こうと思いましたが、ちょいと調べる必要がありそうですねえ。

 

グーグル先生教えて~

 

ほおほお・・・・「~へ行く」って意味らしいですね。

 

ってことはさっきの文は「おじいさんは山にしばかれにしばかれました」ってなるのか?WW

めっちゃ怖くないですか?W

鬼がもう鬼ヶ島から出てきてますよW これww

 

お茶の話し書けなくなりましたw

 

終わらせてもらいます。

ありがとうございました。