MENU

No.17 GO TO キャンペーン

お疲れ様です。金無し父さんです。

 

今回はコロナが落ち着き始めて、そろそろ旅行や外食に行こうかな~と思って調べたお得な情報を共有したいと思います。国や地方自治体で経済を復活させるために、クーポン等が発行されますので、お得に楽しみましょう!

 

プレミアム付き商品券

 今回1番共有したかったのがコレです。自治体ごとにやってなかったり、まだだったり終わっていたりしますが、ネットニュースでトップに出てなかったので知りませんでした!(私だけか?)

 まー先着順で無くなり次第終了なので、あまり広めたくなくて街中の広告と自治体のホームページのみにしたかったのか、自治体の発信がうまくないのかわかりませんが、偶然見つけたので良かったです。

 「プレミアム付き商品券 ご自分のお住まいの地域」でググってみてください!

f:id:kanenashi_tousan:20211121125829p:plain

 

地域観光事業支援(GO TO トラベルとは別)

 「GO TO トラベルは1月下旬再開予定!」とかニュースで見ていたので、旅行でお得になるのはまだ先かーとか思っていたら、地域観光事業支援とかいうのがあるじゃないですか!

・居住地と同一県内の旅行を割引支援。

・1人1泊あたり5,000円・商品代金の50%を上限に支援。

 

 こちらも地域ごと、旅行サイトなどでなかったりしますが、1度チェックしてみる価値ありです!

 

 

GO TO イート

 これはご説明の必要はなさそうです。全国的に再開してます。期限は自治体ごとに延びたりしてるみたいです。

 1つ注意してほしい!のが、使える場所が変わっています。サイゼリアで辛味チキン冷凍を持ち帰りで買いに行ったら・・・

 恥ずかしくて「じゃあいらないです」と言えず普通に購入しましたw しかも今は辛味チキンはコロナの影響でタイかどっかの工場が正常稼働しておらず、お値段据え置きの5本が4本提供なので、冷凍持ち帰り売ってくれませんでしたw(辛味チキンのデカいやつを買いました)

 

 

 

今回はこんなところで

終わらせてもらいます。

 

ありがとうございました。