MENU

No.11 【節約飯】玉子かけご飯(TKG)!お前がNo.1だ! ご飯が1番ススむ玉子料理は生玉子

お疲れ様です。金無し父さんです。

 

f:id:kanenashi_tousan:20211010170251j:plain

2年間の単身赴任生活を経て・・・結論が出ました!

「早い・安い・うまい」の3銃士がそろった玉子かけご飯、すなわちTKGがNo.1節約飯です。

f:id:kanenashi_tousan:20211010170823j:plain

 

私のおススメの食べ方は

・熱くないご飯を使用

白身と黄身は完全に混ぜない

です。

 

玉子にはたんぱく質も豊富に含まれていて、よくありがちな炭水化物だけの節約飯よりも栄養も十分!

最近は鳥インフルエンザで玉子が少し高くなってますが、10個で140円くらいで買える場所を見つけました。

米はふるさと納税でGETするとして、1食14円です!正確には炊飯器や電気代や醤油とかでもうチョイ高いですが、栄養・時間・味・価格を総合的に加味してマイNo.1節約飯に輝きました。

 

超くだらない記事なので、最後に意味ある情報を1つ。

玉子は食用、卵は孵化して育つ生き物のたまご。

さらに食用の鶏卵に限れば?玉子は調理されたもの、卵は生。

www.jz-tamago.co.jp

 

ん?じゃあ卵かけご飯か?

 

終わらせてもらいます。

ありがとうございました。